スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しし丸

病院に行って薬を貰ってから、2週間経った今
やっと検便する事が出来ました^^

なぜ、2週間も??って感じですが
しなかったとか、水みたいで持って行けないとかじゃなくて
ただ単に、間が悪くって
乾燥しきってからの発見が立て続けやった為に
持って行けなかったんです(汗)

で、検便の結果はと言うと

異常なし☆

フンは大丈夫でしたよ^^
と言葉を頂きました♪

薬は無しで、だいじょうぶでしょう。
と、言ってくれました(´∀`)♪

しし丸はと言うと
アレからは、嘔吐、下痢は、ピタッと止まってます♪

体重もプラスで、喰いつき具合も良好です
よく動いて
噴気音&シッポパンチも復活しだしてます^^;

ただ、脱皮が進まないのが
気になる所なんで、
さらに、湿度を上げてやろうと思っています。

獣医さんに言われたのが
『ピンク、リタイヤは脂肪分が多いから、
 ファジーやホッパーみたいなピチピチしたのんがいいと思います』
『マウスより、ヒヨコやうずらのような
 鳥系の方がいいかもですよ』
と、教えてくれました。


これからも早く元気になってもらえるように
しっかりと管理していきたいと思います。

ご心配してくださった方、
ありがとうございました。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
スポンサーサイト

別窓 | アフリカンロックモニター | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<よく食べるよw | ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ | レポ>>

この記事のコメント

確かにマウスのみやったら
不経済ですねwww

リタイヤは、脂肪も多くって、
尚且つ脂肪の質があんまり良くないと
かかり付けの獣医さんが教えてくれました^^

モニターを飼うと、
ついつい大きい餌をやりがちになってしまうのですが
それも、内臓に負担がかかるから良くないと言ってました。

身に覚えがありすぎて。。。(汗)

掛け声、ありがとうございます(´∀`)♪
しし丸に、伝えておきますw
2008-10-10 Fri 17:34 | URL | でめ #-[ 内容変更]
良かったね~(*^▽^*)
しし丸ちゃん、尻尾パンチ復活おめでとう!(笑)


我が家はマウスの時は、不経済だけど、消化が良いようにと、ホッパーを半分に切って与えてます♪
大食漢だから、ほんと不経済なんだけどねぇ(笑)


リタイアも脂肪が多いとは知りませんでした((((((ノ゜⊿゜)ノ


早く、もっともっと元気になってくれるよう応援してます(掛け声だけだけど、笑)
2008-10-10 Fri 13:25 | URL | ラフィーク★ママ #r7kgzLsk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ |
