

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

身体測定

前回が、
個人的な都合で忙しく計測できなかった
身体測定がやっと出来ました^^;



ヒキガエル          さつま
        体重 214g → 228g

ボールパイソン       お嬢         
          嫁入りの為に不在

ミシシッピアカミミガメ   ガメラ
        甲長 約6.5cm 体重 37g → 約6.5cm 39g

                  キミ子
            約7.5cm 体重 63g → 約8cm 83g

トウブドロガメ         あずき
         甲長 約9cm  体重 108g → 約9cm 106g

フトアゴヒゲトカゲ      もも
        SLV 約21cm 全長 約48cm 体重  380g
          → 約21cm     約48cm      410g

ヒガシウォータードラゴン なっち
        SLV 約24cm 全長 約74.5cm 体重  690g
          → 約24cm     約74.5cm     645g

アフリカンロックモニター  しし丸
        SLV 約33cm 全長 約76cm  体重 952g
          → 約40cm     約90cm     1.3kg
 
サルバトールモニター   琥珀
             2月2日     永眠
  
                   コム
        SLV 約45cm 全長 約100cm 体重 1.9kg
          → 約47cm     約104cm     不明

                   ハズ
        SLV 約42cm 全長 約100.5cm 体重 1.5kg
          → 約44cm     約104cm    1.6kg

アフリカオオコノハズク   アテナ

            体重 202g → 206g

                   はな

            体重 218g → 226g




相変わらず
ガメラキミ子
大きさが追い付く事無く、差が開くばかりですσ(´д`;)
特別、変な状態も見当たらないようなんで
気にせんでも良さそうにも思いますが
同じ環境やのに不思議ですw


なっちの体重が
ますます減ってしまってます。。。
思うように食べてくれないんですよね(;´Д`)ゞ
なんかいい方法を探さんと。。。


コムの尾切れは
数cm程度と思ってたんですが
どうも10cmぐらい切れてそうです^^;

ハズの方は
卵床として用意してる砂場の砂利を食べてる事が判明しました(-公-;)
よりごのんで小さなモノを口に運んでました。。。
ミネラル類が足らないんでしょうか??

サルバトールモニター
消灯時間になる直前に
机の引き出しの寝床にちゃんと帰っていく
いい子ちゃんなんですがね^^;

おかげで机の中は
無茶苦茶になってますが(x x;)


アテナはなですが
掃除をしてる時間に出てもらいます^^
アフリカオオコノハズク
はなは毎回高みの見物ですw
手を差し伸べると
未だに爪と嘴の洗礼を受けますーー;

アテナは給湯器を使うたびに
『ごはんですか??』って感じでいつも様子を覗きに来ます^^
アフリカオオコノハズク
冷蔵庫の上から
『ごはんなの??ごはんくれるの??』

マダやでと伝えると理解してるかのように
アフリカオオコノハズク
肩に来て、催促されました^^

今日爪切りをしたかったんですが
どう言う訳か、爪きりが見つかりません。。。
ので、
爪きり風景は後日にでもUPします☆




増えてる減ってる、誤差様々ですが
今回の測定結果は、こんな感じでした(*´∀`)ノ





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ


別窓 | 爬虫類&フクロウ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アフリカンロックモニター | ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ | ヒガシウォータドラゴン>>

この記事のコメント

パイナップルさん
気が付いたら
こんなに大家族になっちゃってましたwww

それぞれが
色んな顔を見せてくれるので、楽しいですよ^^

1番手がかかるんは
しいて言えば、アフリカオオコノハズクのはなですかねぇ^^;
いまだに、メンテの度に
嘴&爪の洗礼を浴びせてくれますから(;´Д`)ゞ
それ以外では、何とも無いんですがねぇ~(・∀・)
2009-04-03 Fri 22:50 | URL | でめ #-[ 内容変更]
読売さん
ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

餌代は、正直な話
結構かかってますw
でもそれ以上に
いいモノをたくさん貰う事も出来ているので
全然、苦じゃ無いですよ^^

2009-04-03 Fri 22:44 | URL | でめ #-[ 内容変更]
改めて見るとすごい数ですね(*^。^*)w

賑やかでとても楽しそうですね(^u^)♪
この中ではどの子が一番てがかかるんですか??
2009-04-03 Fri 03:38 | URL | パイナップル親父 #-[ 内容変更]
アテナとはな、かわいい

これだけ、飼育していると餌代も結構かかるね
2009-04-03 Fri 01:55 | URL | 読売 #0XR1QlLU[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ |
