

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サルバトールモニター 卵

今は亡きサルバの琥珀のタマゴです

結局ダメになっちゃいました><

サルバ タマゴ サルバ タマゴ サルバ タマゴ



ダメになったと思ったのは
腐敗臭、変色、日に日に増える凹み
とってもスグにカビだらけ
弾力が完全に無くなってしまった事

と言うことで諦めがつき、
今度はハズがどうも卵を持っていそうな行動をしてる事もあり
砂場をハズに使ってもらう為でもあります


と言うわけで
タマゴを半分に切ってみました

卵黄、卵白って感じは見当たらず
この管理方法では水分が
全然足らないんであろうと思います
中身は完全に水分がアリマセンでした

ただ、発生しようとしてたとも思えます
数本の血管が確認できました


どこでダメになったのか
記憶と日記とかの記録で確認しながら
琥珀の二の舞にならないように
ハズの管理に取り組んで行きたいと思います

産卵経験のあるハズと言っても
琥珀よりも体が小さいから、少し怖いです



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

別窓 | サルバトールモニター | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヒガシウォータドラゴン | ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ | サルバトールモニター アフリカンロックモニター>>

この記事のコメント

パイナップルさん
ほんと、残念ですσ(´д`;)

でも、次の子のためにもいつまでも引きずっていたら
琥珀に怒られそうですw

交尾してるのを目撃したときは
怖さがありましたが
やってしまった以上は
協力するしかありませんから^^

無事に産卵を終えて欲しいのが
今1番の望みですね♪


2009-03-29 Sun 01:50 | URL | でめ #-[ 内容変更]
卵ざんねんですねっ(T_T)
この卵は孵って欲しかったなぁ~(ーー;)

でも落ち込んでもいられないですね(^u^)
次に産まれてくる卵があるかもなんで元気だしてください(^_^)!
無事に産卵できるといいですね(^^)/
2009-03-29 Sun 00:35 | URL | パイナップル親父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ |
