

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ミズオ

本日am8:00頃
1個だけですが2回目の卵が取れました^^

少しだけ、お腹がスッキリしたと思います♪

前回は、先週の金曜日
ちょうど1週間ぶりです。


今回の卵ですが、変なんです

楕円形をしてはいるんですが
ベコベコのブヨブヨで、
卵の周りは粘膜みたいなのんがベッタリと付いています

とりあえずは、ミズゴケを用意したものの
何か腐敗臭もしてます

完全に無理な卵ですね、これって。。。

でもね、何だか捨てれないんですよ。。。

前回の3個の卵も捨てれずに
まだ取ってあります

琥珀は
だいぶと体力の消耗が激しいらしく
ずーっと寝ています

尻尾もまだ細いままです



せめて
体力だけでも戻って欲しいと思います


卵殻がお腹の中で出来上がった以上は
琥珀が自力で産むしか
楽になれないそうです

外科的処置もあると
この間に書きましたが、
爬虫類は1度内臓にメスを入れると
内臓の傷は、くっ付かないとも聞きました

だから、外科的処置は避けたいんです

あと7個
どんな卵を産んでくれるか。。。
頑張ってや!!






にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


別窓 | サルバトールモニター | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<身体測定 | ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ | サルバ>>

この記事のコメント

パイナップルさん
そうなんですよね。。。
やっぱり、メスは。。。(TT)

体力の落ちてる琥珀を見ると
何かしてやれんか??って
色々考えちゃいます(;´Д`)ゞ

産みやすい環境を作ってやらないと。。。
頑張ります^^
2009-01-31 Sat 01:31 | URL | でめ #-[ 内容変更]
メスをいれるのだけは避けたいですね(・・;)
ほんま琥珀には頑張って元気な卵産んでほしいですね!
琥珀&でめさん頑張ってください(●^o^●)!!
2009-01-31 Sat 00:51 | URL | パイナップル #-[ 内容変更]
読売さん
なかなか進まないです><

毎日、いきんでる姿は
見かけるのですが。。。

ほんと、頑張って欲しいです(*´Д`)=з
2009-01-30 Fri 23:40 | URL | でめ #-[ 内容変更]
頑張れ!!
琥珀~~頑張れ。
中々、生みませんねぇーーー


2009-01-30 Fri 22:41 | URL | 読売 #Dfd63MsQ[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ |
