スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サルバトール

朝いつものように起きたウチは
琥珀に薬を飲ませようと
抱きかかえました。

尻尾を上げたので
フンをすると思い、仕事前ということもあって
少し警戒をw

きばってます、
でも、気張り方が違うんです

両手両足も力が入った感じで
お腹だけで体を支えてるようにしてました

初めは『?』でしたが、
すぐに、産卵が近いんだなと判りました

琥珀を床に降ろしても
同じように
お腹だけで、手足は浮いた状態に
何度かしてましたから

暫らく様子を見てると
のこのこどこかへ。。。

仕事もあるしと思い
風呂に入ろうと用意をしてる時に
何気なしに琥珀を見ると
白いブツが3っつ

『!!!!!!!!!!!!』

一瞬何が転がってるか、ワカリマセンでしたね^^;


いっそいで用意しましたよ

産卵床にと用意してたものを
孵卵機に変えるべく
取り出した卵に印をつけ
直してたプレートヒーターを引っ張り出し
半田ごても引っ張り出してきて
蓋に空気穴を開けて。。。

もぅ風呂どころじゃ無かったですょwww


琥珀がどこで卵を産んでたかというと
冷蔵庫の裏でしたw
産卵床は使ってくれませんでしたwww

一通り、卵の管理が終わると
猛ダッシュで自分の風呂です

30分で入るトコを10分で出ましたから

バイト先じゃ
『トカゲが卵産んだ~~~』
って言い回ってるしw

仕事が終わってからも
ダッシュで帰って来ました

きっとスゴイ形相でチャリを漕いでたと思いますw


無事に産んだんはいいんですが
体力をかなり使ったみたいで
あと8個の卵を産めるかどうかが気になります。。。
Image1665.jpg

今現在、卵は
室温25℃湿度80%での管理となっていますが
コレでいいのかどうか。。。

無事にハッチ出来るかどうかは
判りませんが
母子共に頑張って欲しいと思います。


ウチが今まで生きてきた中で
1番、動きまわってる事かもしれませんw

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
スポンサーサイト

別窓 | サルバトールモニター | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サルバ | ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ | サルバトール>>

この記事のコメント

3個だけですが
無事産んでくれました♪

ただ、レントゲンには11個の卵が
写ってたので、
残り8個がお腹に残っている事になります^^;

全部、自力で産まないと
帝王切開のような処置となってしまう為に
何とか頑張って欲しいと
日々、見守っています(;´Д`)ゞ

2009-01-25 Sun 00:21 | URL | でめ #-[ 内容変更]
おめでとうございます。

出産すごいなぁ。

あと、8個も産むんですか?
2009-01-24 Sat 21:27 | URL | 読売 #Dfd63MsQ[ 内容変更]
ありがとうございます^^
まだ3個しか産んでませんが
無事に産んでくれました♪

仕事中も『はよ帰らな!!』ばっかりやったし
信号無視も何のそので、爆走してきましたw

やっぱり、だいぶ体力を使ったらしく
帰ってから様子を見てると
動きがダルそうに見えました。。。

何事も無く
産卵を終わって欲しく思いますね^^;
2009-01-24 Sat 03:12 | URL | でめ #-[ 内容変更]
琥珀産卵したんですね!
おめでとうございます(^v^)!

でめさんのチャリを必死で漕ぐ気持ちわかりますw
仕事中も気になって集中できなかったのでは(^_^)?

卵もですが琥珀の体力の方も気になりますね…。
無事に残りの卵も産んでくれるといいですね(^。^)
2009-01-24 Sat 01:49 | URL | パイナップル親父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ |
