

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

デュビア

はぃ、デュビアのケースの掃除が
やっとこ終わってコバエの呪いから開放されると思うと
嬉しく思います^^

デュビア

ここの掃除だけは
数日間、かかってしまうから難儀です(-公-;)



で、この期間に可哀想なんですが少し実験(?)を1つ

野菜を洗わずに、餌として与えるとどぅなるか。。。。と

全く洗わずに小松菜を与えてみました


結果は
入れても喰いつきが良く無くて
ぼちぼち食べ出したかと思ったら、
痙攣を起こしたような動きをする個体や
死んでしまった個体もチラホラ出てきました。

コレが、農薬の影響なんですね。。。

すぐに小松菜は処分したので
全滅には至りませんでしたが、
結構死んでました


水洗いするだけでも全然違うんやなぁ。。。


やっぱり
きっちり洗ってあげな、いけませんね^^;





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

別窓 | 餌虫 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<測定結果 | ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ | ひきがえる>>

この記事のコメント

名無しさん
そうなんですか!?

初めて知りました♪
ありがとうございます^^
2009-11-05 Thu 20:54 | URL | でめ #-[ 内容変更]
洗うだけではなく、30分ほど水に漬けとく。。
2009-11-05 Thu 08:56 | URL | #-[ 内容変更]
まじっス!!
この結果には、
ほんと、ウチもビックリしました><

農薬の影響って、
こんなにもすぐに出るもんなんだと。。。(汗)

ウチもこれからは
しっかりと洗おうと心に決めました^^;

2008-11-30 Sun 17:19 | URL | でめ #-[ 内容変更]
ひええーー!?
マジですかっ!?
すごい結果ですね~(^^;
うちのパンダマウスにチンゲン菜を与えるのに
水洗いはしてるけど、これからは、もっと念入りに
洗います。
2008-11-30 Sun 17:04 | URL | ラフィーク★ママ #r7kgzLsk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ |
