スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

生命力ってスゴイ!!!

体調の思わしくないさつまの為に
7/25辺りからベランダに放置してた
450のプラケに入った腐葉土を家の中へ^^

前回使ったまんまやったから
塊になってる土をほぐし、水で湿り気をと思って
水を用意してたら。。。




!!!!Σ(ŎдŎ|||)




何がおるんっ!?

何が動いてるんっ!?



そこには、
南向きのベランダでの直射日光、暑さ、乾燥、飢えに耐え抜いた
デュビア4匹達の姿が!!!!

正直なところ
腐葉土に混じったデュビアを、すべて出すことが出来ずに
念のために、殺すつもりでベランダで天日干ししてたわけですよ。。。
           ↑
      自分勝手ですね、コレってil||li_| ̄|● il||li

かれこれ
3ヶ月チョイ、生きてたのには正直ビックリしました。

デュビアの生命力ってスゴイなぁ
と驚いた1日でした☆

彼らは、ちゃんと群れの中に帰してやりました^^


ほんで、さつまはと言うと
ちゃんと移動完了です♪

暫らくは
少ない体力を使っての、回りの散策してましたが
落ち着いたのか
後ろ足を使って上手い事、土に半分潜ってました^^
     Image1558.jpg

     Image1560.jpg
気に入ってくれてたら、いいんですがね^^;



     Image1561.jpg
  暫らくしたら、また移動してました♪




これで、
前のように元気になってくれたら、いいんですが。。。







にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


先ほど、お嬢
脱皮を終わらせましたが、
今回も、皮がヂリヂリ細々に終わりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
スポンサーサイト
別窓 | カエル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<門出 | ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ | 月が替わってしまいました^^;>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ |
