

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

月が替わってしまいました^^;

グダグダで
更新が滞り気味になってました。。。orz


やっとの、身体測定の結果です☆



ヒキガエル          さつま
        体重 196g → 180g

ボールパイソン       お嬢         
        体重 899g → 1000g

ミシシッピアカミミガメ   ガメラ
        甲長 約5.5cm 体重 27g → 約6cm 34g

ミシシッピアカミミガメ   キミ子
            約5.5cm 体重 28g → 約6cm 38g

トウブドロガメ        あずき
         甲長 約9cm  体重 106g → 約9cm 106g

フトアゴヒゲトカゲ      もも
        SLV 約21cm 全長 約47cm 体重  394g
          → 約21cm で 約48cm        396g

アフリカンロックモニター しし丸
        SLV 約28.5cm 全長 約65.5cm  体重 530g
          → 約31cm で 約68cm     645g
 
サルバトールモニター   琥珀
        SLV 約47cm 全長 約115cm  体重 2.3kg
          → 約48cm    約116cm   体重 2.55kg
  
サルバトールモニター   コム
        SLV 約42cm 全長 約96cm  体重 1.35kg
          → 約43cm    約99cm  体重 1.6kg

アフリカオオコノハズク   アテナ

            体重 206g → 232g

アフリカオオコノハズク   はな

            体重 220g → 222g



ガメラキミ子
よく食べよく動きで、想像以上の体重増加でした^^
見るからに大きくなってますよ、この子達♪

しし丸
順調に大きくなって来てくれて、少し安心しました^^
脱皮の方も、少しづつですが進みだしてきています♪
ウチの指を見て
餌を見る目で見てくれるようになったんも
嬉しいところです(´∀`)♪

お嬢もなかなかいい感じに
増えてきてます^^
来春にブリードに使う予定やから
もう少しだけ、頑張って欲しいところですが。。。(;´Д`)ゞ

さつまが気になります(汗)
この数ヶ月で、喰いつき、運動量、体重が下降してます。。。
また、腐葉土に戻しての管理に切り替えた方が
この子自身には、いいのかもしれません。。。

3日ほど前、
床に点々とあちこちに、血の跡がありました。
びっくりですよ~、もぅ。。。(汗)

誰の血で、どこからの出血かと探すと
コムが後ろ足の爪を、飛ばしてました(TT)
今日になっても、じんわりと血がにじんでました
やっぱり痛いんでしょうね、きっと
気にしながら歩いてました。。。

ごめんよ。。。コム><

サルバ達の
体重増加には、正直驚きました^^
Image1557.jpg



アテナはな
同じ物を同じ量食べさせているんですが、こんな違いがでてきました^^;
はなには
少しだけマウスの量を増やした方がいいんでしょうかね??


増えてる減ってる、誤差様々ですが
今回の測定結果は、こんな感じでした(*´∀`)ノ


これから
ますます寒くなってくるから、
きっちり管理してやりたいと思います。






にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

別窓 | 爬虫類&フクロウ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<生命力ってスゴイ!!! | ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ | なおりました>>

この記事のコメント

そうなんですよね。。。
さつまだけが、ちょっと不調でして(T T)

さっそく、腐葉土に入れ替えましたが
元気になってくれるかどうか、心配です(-公-;)

サルバは、あんな図体して
立体活動を未だにやってくれるから
曲者ですwww
しし丸も、ラフィクちゃんも
成長と共に、これから何やらかしてくれるか
楽しみですね(*´艸`)
2008-11-03 Mon 22:50 | URL | でめ #-[ 内容変更]
順調ですね!
みんな順調に育っていて安心安心♪
さつまちゃんだけが、ちょっと心配ですが腐葉土に変えて
少しでも元気になってくれるといいな~

サルバは活動的だから怪我も耐えませんよね(^^;
そのうち、しし丸ちゃんもパワーに物言わせて(笑)
傷が増えそう・・・
うちのラフィークも、今は大人しく歩き回ってますが、
いずれ何かやってくれそうで、今からドキドキ★(爆)
2008-11-03 Mon 14:06 | URL | ラフィーク★ママ #r7kgzLsk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ふくろうとはちゅう類の飼育・でめのぶろぐ |
